おうち英語ガイド by NSES

こども英語をおうちで楽しく続けるためのコツや勉強法についていろいろ書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Teach Your Monster to Readの使い方を徹底解説!

Hi everyone! ナマケモノ先生です。 今回は前回の記事で紹介したTeach Your Monster to Readの使い方や その内容について徹底解説しちゃいます! まずは出版社が作成したこちらのビデオをご覧ください。 いかがでしょうか?イメージはつかめましたか? ざっ…

完全無料!幼児~小中学生におススメの英語学習アプリ3選

Hi everyone! ナマケモノ先生です。 最近、子ども向けの英語学習アプリがたくさんありますよね。 でも、いっぱいありすぎて何がいいのか分からないし、課金するのは気が引けるし… そんな皆さんに自信を持っておススメしたい無料のアプリを3つご紹介します!…

完全保存版!ナーサリーライム以外の聞き流しに使える音源

Hi everyone! ナマケモノ先生です。 前回の記事で幼児期の聞き流しの一番のおススメはナーサリーライムなどの英語の歌であることをお話しました。 nses.hatenablog.com それ以外にもフォニックスの歌や昔話やおとぎ話の音声のかけ流しも効果的です。 以下に…