おうち英語ガイド by NSES

こども英語をおうちで楽しく続けるためのコツや勉強法についていろいろ書いていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語アニメを効果的に取り入れて、英語学習への抵抗をなくそう!

Hi everyone! ナマケモノ先生です。 いよいよ夏休みがはじまりましたね。 おうち時間が増えるこの時期、ぜひとも英語のおうちで取り入れてもらいたいのが英語アニメです。 ワークブックや本に比べて勉強感の低いアニメは、「英語=楽しいもの」という意識を…

私、ナマケモノ先生について

Hi everyone! ナマケモノ先生です。 はてなブログによると、昨日でブログ開設から6ヶ月が経ったそうです。 ブログをはじめてからというもの自己紹介もまともにせずに更新してきたので、半年という節目で、ちょっとだけ自分のことについてお話したいなと思い…

Brain Quest Workbookの魅力と使い方をご紹介します!

Hi everyone! ナマケモノ先生です。 前回の記事でご紹介したBrain Quest Q&Aシリーズですが、実はメインの教材はWorkbookなんです。 アメリカ国内ではベストセラーのシリーズで、世界中の英語を学ぶ子どもたちからも高く評価されているBrain Quest Workbook…

Brain Quest Q&A Cardsを使って親子でスピーキング力を高めよう!

Hi everyone! ナマケモノ先生です。 皆さんはBrain Quest(ブレインクエスト)ってご存知ですか? アメリカではベストセラーで、英語を学ぶ世界中の子どもたちにも人気の高い子ども向け教材です。 Brain Questといえばワークブックが有名ですが、今回はQ&Aカ…