おうち英語ガイド by NSES

こども英語をおうちで楽しく続けるためのコツや勉強法についていろいろ書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要】英検受験のタイミングの見極め方

Hi everyone! ナマケモノ先生です。 まもなく英検申込の締切がやってくる!ということで、英検を受けるタイミングの見極め方について説明させていただきます。 まず全ての級に通じることですが、受けるかどうか迷っている場合は 試験同様の制限時間を設けて…

Oxford Reading Clubの使い方ガイド

Hi everyone! ナマケモノ先生です。 Oxford Reading Club(ORT)をお申込みいただいたみなさん、ログインはお済みでしょうか? 今回はORCの使い方を具体的に説明させていただきます。 レベルチェックテスト はじめてORCを使う場合、レベルを診断するテストを受…

Oxford Reading Clubへのログイン方法

Hi everyone! ナマケモノ先生です。 いよいよ今月から中村白百合イングリッシュスクールで正式にOxford Reading Club(ORC)の利用が始まります!(ワクワク ORCとは?という方は、ぜひ以下の動画を見ていただきたいと思います。 字幕(CCボタン)をオンにする…

教室で「おうちではできない経験」を増やします

Hi everyone! ナマケモノ先生です。 このブログでは、おうちでの英語学習を充実させるためのヒントや効果的な方法を紹介させてもらっています。 さておうち英語が充実するようになると、 「何のために英語教室に通わせるの?」という疑問が生まれますよね。 …