おうち英語ガイド by NSES

こども英語をおうちで楽しく続けるためのコツや勉強法についていろいろ書いていきます。

NSES、ブログをはじめます。

f:id:NSES:20220127162103j:plain

NSESに在籍されている皆様へ

こんにちは!

25年ほど前にひっそりとはじまった中村白百合イングリッシュスクールが、(当時は中村白百合イングリッシュクラブという名前でした)今では多くの生徒さんが在籍するスクールへと成長しました。本当にありがたい限りです。

その一方で、保護者の皆さんと教師陣との間の距離は広がってしまったように感じます。クラスの様子や先生たちの人柄などもあまり分からないという状況は、新型コロナの影響でさらに加速したかと思います。

授業参観も思うように開催できず、何とか親御さんと気軽に交流できる方法がないか模索していたときに、ふと「ブログをはじめよう」と思いつきました。

 

教師と保護者 「二人三脚」の重要性

本当に使える英語力を伸ばすためには、保護者の皆さんとの連携が不可欠です。

それは、私たちがどんなに素晴らしい「質」のレッスンを提供したとしても、「量」として圧倒的に足りないからです。(※この点は後日改めて記事を書きたいと思います)

私たちは「先生」として英語を教え、保護者の皆さんには「コーチ」としてお子さんの学びをサポートしていただくことで、本当に使える英語力は確実に手に入れることができます。

そのために必要なお子さんの英語学習への姿勢、おすすめ教材や試験対策法など、英語学習に関わるテーマは全てここのブログから発信していければと思っております。

 

質問や取り上げてほしいトピックなどございましたら、どうぞ遠慮なくこちらのブログにコメントをお願いします。

このブログが皆さんとお子さんの英語学習の「旅」を、より充実させるツールになることを願っております。